【アップデート】12月15日のサーバーアップデートの変更点

最終更新日

(速報版的なニュース、詳細は後日)

12月15日のメンテナンスによる変更

・ダイヤモンド鉱石やエメラルド鉱石が採掘されたことをグローバルチャットを通知したときに鳴る音を削除しました。

・看板で16進数カラーコード(例:赤色:&#FF0000)による色付けができるようになりました。

・サーバー内通貨MOFUを消費してFlyを使えるようになりました。

・音楽プレイヤーが新しくなりました。(今まで使われていた2つの音楽プレイヤーは両方削除されました。)

・階段やハーフブロック、カーペットがない場所でも座れるようになりました。

・伏せることもできるようになりました。

・寝ることもできるようになりました。

・ホットバー上のMobの体力表示のON/OFFを切り替えられるようになりました。

・領域保護をかける時の範囲選択時にパーティクルで範囲が表示されるようになりました。

・ダメージを受けたMobからは緑のパーティクルが出るようになりました。

・5%の確率で行商人の頭を販売する行商人がスポーンするようになりました。

・インベントリスロットが満杯でもドロップしたMOFUを拾えるようになりました。

・ログイン時の国・地域名の表示を日本語化しました。

(+ノルウェーが存在しないバグがあったようです。)

・ブロック保護関連のメッセージをちょっとだけ日本語化しました。

・アイテム・ブロックを頭に被った時にメッセージを表示するようになりました。

・音楽プレイヤーボタンを新しくしました。

・領域保護の範囲選択時のメッセージを日本語化しました。

・エレベーターの階数選択をマウスホイールのスクロールで選択できるようになりました。

・・ネザライトブロックをフロアに使えるようになりました。鉄ブロック比で6倍

・・ラピスラズリブロックをフロアに使えるようになりました。鉄ブロック比で0.5倍

・・レッドストーンブロックをフロアにに使えるようになりました。鉄ブロック比で0.2倍

もふオークション(テスト中)の削除に向けた準備(将来的に削除されます!未回収アイテムの回収をお願いします!)

・その他不具合修正など (鉄鉱石・ネザーラックが焼けなくなる問題も治りました)

・その他今後、実装される要素の導入

アバター画像

turu64

シェアする