旧建築ワールドの建築物移行について

旧ワールドにおける条件を満たした魅力的な建築物のコピーを許可することになりました。

「魅力的な建築物」は、サーバーにおいて観光資源となりそうな建築を指します。(例:巨大な建造物、奇抜で目を引くような建造物等)
観光資源になりうるかの判断は、運営側の主観で判断します。判断に困る場合は運営内で話し合いも行います。
ただし、運営の可否の判断に誤りがあると思った場合は、5人以上の住民による訴えで運営内で話し合い再考の機会が作られます。

また、建造物に含まれる各種の鉱石ブロックや原石ブロック、ビーコンなどの希少なブロックは基本的に引き継ぎ不可となります。

ですが例外として、希少なブロックを主体とした建築(なくしてしまうと建築物としての価値が著しく損なわれる建築等)は希少なブロックも可とします。その場合は、移行後に取り外して別の目的のために使うなどした場合は建築物の没収と警告、規模が大きかったり価値が失われるほどひどい場合は処罰の可能性もあります。

建築物に含まれるストレージを持つブロックはブロックそのものは移動できますが、中に入っているアイテムは移動されません。

申請は公式discordの多目的申請まで。申請するときは最初にまず「建築物移行申請です。」など要件がわかるように言ってから内容をお願いします。

不明な点などあればスタッフへお気軽にお問い合わせください。

0

mapoovais

シェアする