【新規さんも必見】採取資源がリニューアルして遂に復活!!

最終更新日

採取資源ワールドがリニューアルして復活しました!スポーンから直進(北方向)して進んだ先を左に曲がったところにあるちょっと和風なゲートをくぐれば行くことができます。

採取資源ワールドは広大な農場・牧場・植林場で構成されており、住民の皆さんは自由に利用することができます(利用後の植え直しはしっかりお願いします!!)。特にサーバーに初参加してからまず困るのが食糧難であったり基本的な資材不足だったりすると思いますが、採取資源ワールドに用意されている広大な設備を利用することで、最低限の生活基盤を快適に築くことができます!

▼採取資源の全体はこんな感じ。とにかくデカいです。

▼中央通路は厳島神社をオマージュしたデザインになっています。

▼広大な小麦畑。他にも人参・じゃがいも・ビートルート・カボチャ・スイカ・さとうきび・ネザーウォート・カカオの農場が整備されています。

▼広大な植林場。全ての種類の原木が入手可能です(ジャングルの木のみ地下階にあります)。

▼海面下にガラス張りの地下フロアが用意されているのも特徴的です。16色の羊毛が手に入るエリアと、各種動物(羊・豚・鶏・牛・兎・ムーシュルーム・イカ・熱帯魚)のスポーンブロックが設置されたエリアの2箇所があります。

採取資源ワールドの紹介は以上です。新規さんから常連さんまでたくさんのご利用をお待ちしています!

 

ちなみに通常の資源ワールドも4/1にリセットされ新しくなりました。こちらも是非…!!

いいね! いいね!はまだありません
読み込み中...

Ayaya1234

シェアする