チュートリアル

最終更新日

~初めての方へ~

この度はMOFUCRAFT!!!サーバーに興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。当ページでは当サーバー初めてを利用する方々や、久しぶりに利用する方々のために、サーバーへのログイン方法やログイン後にするべきこと等をご紹介します。

 

~サーバーにログインしよう!~

<はじめに>

  1. 現在、当サーバーを利用できるマインクラフトのバージョンは1.13.2以上となっています。上記以外のバージョンではログインできない可能性があるので、ログイン前に使用しているバージョンの確認をお願いします。
  2. 当サーバーでは全てのユーザーの皆様が安心して快適にサーバーを利用できるようにルール利用規約を制定しています。ログイン前にしっかりと確認しておくようにお願いします。

 

<ログイン方法>

STEP1 当サーバーの対応するバージョンのマインクラフトを起動し、トップ画面の【マルチプレイ】をクリックしてください。

STEP2 【ダイレクト接続】【サーバー追加】をクリックしてください。

STEP3 

  • 【ダイレクト接続】をクリックした場合

【サーバーアドレス】【 mofucraft.net 】と入力し、【サーバーに接続】をクリックしてください。これでログインは完了です。

  • 【サーバー追加】をクリックした場合

【サーバー名】にはわかりやすい名前(MOFUCRAFT!!!Server等)を入力し、【サーバーアドレス】【 mofucraft.net  】と入力し、【完了】をクリックしてください。

STEP4 サーバーを選択し、【サーバーに接続】をクリックしてください。

 

~サーバー内チュートリアルをクリアしよう!~

STEP1 サーバーに初めてログインすると下の写真のようなところにスポーンします。ここはhubと呼ばれる場所です。もふくらふとに接続するには正面の橋を渡りましょう。

STEP2 もふくらふとに接続すると、画像のような場所にテレポートします。右側にあるルールの書かれた看板をよく読みましょう。

STEP3 表示のある一部の看板を右クリックすると、チャット欄にURLが出てきます。チャット欄を開いて、出てきたURLをさらに右クリックすると確認のメッセージが出るので「はい」を押すとルールの書いてあるページに接続できます。よく目を通しましょう。

STEP4 上記のように進んでいくと、下の写真のようなパスワードドアがあります。パスワードドアのパスワードはルールページに記載しているので、ご確認ください。

STEP5 パスワードドアを開き先に進むと、下の写真のような場所にテレポートし、初期装備が貰えます。これでチュートリアルはクリアです。

ようこそもふくらふとへ!

 

~チュートリアルクリア後~

チュートリアルをクリアすると、後は自由に行動することができます。資源ワールドで物資を集めて建築ワールドに大豪邸を建てたり、村に加入もしくは運営を行い他のユーザーと活発に関わったり等、自由気ままに過ごすことができます。当サーバー運営/スタッフ陣も皆様が快適に過ごせるようにサポートを全力で行います。

 

mapoovais

シェアする