【常設イベント】”隠れクリーパー”を探せ!頭探しイベント開催!!

最終更新日

こんにちは、スタッフのAyaya1234です。

先日、ダンジョンイベントの“MOB HUNT EVENT”がスタートし、盛り上がっている頃かとは思いますが、それとは別に常設のイベントとして、「頭探しイベント」を開催します!!イベントをクリアすると、報酬として自分の頭1つ記念品(時計)がもらえます!本日より特に終了時期を設けず常時開催していますので、お好きな時に是非気軽に参加してみて下さい。

【イベント内容】

①中央スポーン地点の城に隠れクリーパーの頭5個置いてあるのでこれらを探してください。

②隠れクリーパーの頭5個のすぐ隣には「合言葉」を書いた看板が貼ってあるので、その「合言葉」をメモしておきましょう!

「合言葉」を全て繋げて出来る1つの「キーワード」を報告すればイベントクリアです!

【キーワードの報告方法】

①ログイン中のスタッフ(Tab欄でユーザー名が色文字の人)に個別チャットで報告して下さい。報酬もその場で受け取ることが出来ます。

(→個別チャットは“/msg <相手のユーザー名>”と打った後に始めることが出来ます。)

②スタッフが不在の場合はDiscordを利用した報告も受け付けます。もふくらふと住民公式Discordグループに参加した上で、メンバー一覧よりスタッフのAyaya1234ダイレクトメッセージで報告して下さい(#雑談などのチャンネルに報告してしまわないよう十分気を付けて下さい!)。報酬は後日スタッフから直接受け取るか、自分の拠点の位置・座標を伝えて頂ければ、そこにある自分の保護チェストに報酬品を配達することも可能です。

【注意点】

①頭が隠れているのは”中央スポーンの城”のどこかです。円柱状の石レンガの壁よりも外側の地域(区画地帯や森林地帯)は含みません。

空を飛べるペットを持っていると頭探しがやりやすくなるかもしれません(持っていなくても全ての頭を見つけることは可能です)。ペットをある程度のレベルまで上げるとrideで空を飛べるようになります。この機会に是非ペットを育ててみましょう!

③頭の場所のヒントが書かれた看板がいくつか設置されています。探してみましょう!

④複数人で協力して頭を探すのはOKですが、他人に答えのキーワードを直接教えたり、グローバルチャットや公式Discordのグループなどで答えや頭の場所などを発言したりするのは絶対にやめて下さい!!!イベントの楽しみが失われてしまいます。

【最後に】

全体的にかなり難しいです。少しでも「行けるかな?」と思った場所には躊躇せずに行ってみましょう!思わぬ発見もあるかもしれません…!

(参考)ペットの飼い方

ペットにしたいMOBを最後にリードを使用して殴って倒すことでそのMOBをペットとして手懐けることが出来ます。リードは中央スポーンで無料配布しているものを利用することが可能です。

Ayaya1234

MOFUCRAFT!!!でスタッフをしています。

シェアする